ジュエルペット まほうのエプロン 攻略

昨日「やさしい」モードでルールを覚え
「ふつう」モードで全料理一通り作ってみたので
今日は「むずかしい」に挑戦


ネットで調べると難しいモードはおいしさボーナスが1.5倍に計算されるそうなので
高いスコアが出せるようです


そして昨日気がつかなかった
審査員別食材選び
出てくるキャラの下調べをしないといけないのかと思ったら
画面にしっかりと好きな食材が出ていました
ああよかった…


要するに食材のカードを画面に出ている通りにするとスコアが伸びやすい様子



では実践


あ、「むずかしい」難しい、あ、ルーレットでビビ引いた
ゲージなくなってゲームオーバー
うーむ


http://www.mahou-no-apron.com/howto/howto4-4.html


ビビを引くとボタン連打して追いかけないと料理を持っていかれるのだけど
その間もしっかりゲージが減っているのだ




懲りずに再チャレンジ
そういえばチャーハンで野菜食材だけで1200点出たという報告を思い出したので
デッキをチャーハンが得意な「ぴんく」
肉に対応できる「グラナイト」で固定させて
食材は出るキャラによって対応
そういうプレイスタイルで進行


何度も同じ料理をプレイしていると
次の動作を覚えてるんでベストタイミングでのタッチが押せます
おそらくタッチ動作でハートが出ると高得点に繋がるようです


最初は600点くらいだったのですが
800点台を数回
そして最後には1037点までたどり着けました

これもビビを一回引いて
最後のまほうルーレットが40点だったので
もう少し頑張れば1100点に到達できそうです…


昨日はわりと絶望してたのだけれど
なんとかコツをつかめたのでよかったよ…



カード排出は
ラブラのスペースジュエルフラッシュと
最上級の豚肉が被った
こればっかりは仕方ないか





ガレージキット
ガンドールさんのミリア



昨日結構磨いただろうと思って今日見てみると
全然磨けてなかった感じ
今日もゴシゴシ



本当はパーツ分割すればいいのだうけど
意地でも1パーツにするという愛を感じるガーネットとサンゴ
磨きにくい!けど許す!
ゴシゴシ