modelaさん

つくった3Dモデルを掘り出してくれるモデラくんMDX-15
今日はちょっと調子が悪かった


以前から3mmのエンドミル(モデラくんのドリルの刃)から1mmのものに変えると
謎のラインが掘り起こされる現象が起こっていたので
解決を試みようと切削の範囲指定をいつもと変えてみた


3mmで荒削り仕上げまで行い
1mmに変えて最後の仕上げでGO



そうしたらこうなった
多分下に5mmほどしたに掘り進んでそのまま横移動しようとしたんだと思います
エンドミルを変えて最初3分くらいはちゃんと動いてるか見てるんだけど
問題なく動いてたから大丈夫かなーと安心してたらこうだったので
途中から端っこを攻めたんだろう
何でだろー
そこにワックスの塊があるとも知らずにぽっきりきました


また別の方法で問題を解決していこう
データの作り方に問題があるのかしら
むにゅー