Zブラシ すらいす

■自分が忘れないようにできることをメモる


SliceCurve



Shift+Ctrl押しながら使います



そのままだとエラーが出ますね
サブツールがDivideされているとダメなので
Del Lowerで消します



あ、なんか別れましたね



スライス中にAltでぐにぐに曲がります
Alt2回押しで直角に曲がります
Shift+Ctrl押しながら左クリックで別れた部分を選択することができます
見えなくなっているけど存在はしているという判定です



選択している部分のみ残して削除したいときは
DelHidden
見えなくなっている部分が消えます
Close Holes
で削除された空間穴にポリゴンをそれっぽく貼ってくれます
超便利



■あぬめ
好きな時代に行けるわっはっはーん


ちょっと前に夏への扉を読んだのですが
戦コレの平賀源内回見て
ゆるゆり11話見たらタイムマシンSFが時代の最先端ムーブメント!
みたいな幻想に覆われる