まほエプ まとめ

まほエプ1100点レシピ


ぴんくのチャーハン編
D8-01or42ぴんく
D8-09グラナイト

を使用します
難易度は「むずかしい」
おいしさボーナスが「ふつう」の1.5倍のスコアになります
■これでキャラクター点が80〜90点


来る審査員に対してカードを変更
■苦手食材がなければ90点〜100点
運が悪いと60点


それよりもアクション回数が多い野菜を引けるかどうかで決まってくると思う
ようするに運ゲーである


審査員でトマトやグリーンピースがあると厳しい
トマトなんかは3タッチで終わってしまう


ニンジン、キャベツ、ピーマン、とうもろこし等はアクション数が多いので
プレイ時間が長くなってルーレットが引ける回数も多くなるのでありがたい



食材ごとにアクションが違うので
ひたすら練習
次にくるアクションを覚えてジャストタイミングでタッチできるように練習しましょう
食材はランダムで変わるので練習数が少なくなるけど
料理本編は変わらないのでしっかり覚えよう


以前も記述しましたが
ルーレットに突入したあとに
なぞるタッチアクションがあった場合
においしさボーナスを減らさずにルーレットを止める方法


ハートタイミングでタッチ(なぞらない)

ルーレットを止める

なぞるアクションを途中から行ってもハートが大量に出る


これで焦らずにルーレットに集中できます
なぞるタッチアクションが無い時は諦めて手を止めてルーレットに集中するか
同時に処理できるなら頑張りましょう
■ルーレット点
グラナイトのマカロン40点+餃子40?点+デザートアイテム10?点+余剰α点
ルーレットで3回当たりを出してデザートを揃えると
次の「あたり」から点数が直接プラスされる
その幅は10点〜50点と非常に広い50を数回叩けばとんでもない点数になるでしょう



■お料理終了クッキングゲージ(タイムゲージ)が満タンなら200点
慣れればこれは200以下になることはないと思います


最後の魔法カードは自分の力量で選ぶのが良いでしょう
オパールとサフィーがおすすめです
がゆっくりすぎて逆に点を減らしてしまうことも
■魔法点50〜60点


■おいしさボーナス
タッチ成功率や食材のアクションの多さで大きく変動します
600点近くの点数が出ます
550点辺りが1100達成ボーダーかと思われます
(ルーレットで大幅に変わると思いますが)


あとは練習あるのみ
回数をこなせば自分なりのパターンが見つかると思います
良きまほエプライフを…



あと
スマイル
スマイルってなんだ…